12月5日(月)

4ヶ月ぶりだと・・・

8、9月と死んでいた読書欲が10月で盛り返し、11月でよみがえった。
やっぱり本は面白い。

11月に読んだ本をまるっと

11月の読書メーター
読んだ本の数:21冊
読んだページ数:6461ページ
ナイス数:4ナイス

アカイロ/ロマンス〈4〉白日ひそかに、忘却の (電撃文庫)アカイロ/ロマンス〈4〉白日ひそかに、忘却の (電撃文庫)
ようやく通夜子とのことが吹っ切れた棗。正面からぶつかる棗がとっても男前でした。通夜子さんのデレデレタイムに期待。鈴鹿の秘密が垣間見えて次の展開がワクワクな巻でした。
読了日:11月29日 著者:藤原 祐
蓮華君の不幸な夏休み3 (C・NOVELSファンタジア)蓮華君の不幸な夏休み3 (C・NOVELSファンタジア)
戸浪さんが格好よかった。飄々とたおっさんが実はって感じな展開はなんか心躍る。次で完結ってことで続きが楽しみ。表紙は日下部さん?
読了日:11月28日 著者:海原 育人
ヘヴィーオブジェクト (電撃文庫)ヘヴィーオブジェクト (電撃文庫)
序盤でオブジェクトの凄さが語られるあたりから、これをどうひっくり返してくれるのかしら?とワクワクしながら読めた。
読了日:11月28日 著者:鎌池 和馬
僕は友達が少ない6 ドラマCD付き特装版 (MF文庫J)僕は友達が少ない6 ドラマCD付き特装版 (MF文庫J)
話的に特に進展なしでいつもどおり。星奈と理科ががんばってるのに小鷹のスルースキルがひどい。自分のファッションに恥ずかしがる夜空がかわいかったです。
読了日:11月28日 著者:平坂読
神様のメモ帳〈8〉 (電撃文庫)神様のメモ帳〈8〉 (電撃文庫)
相変わらずなんともいえない読後感。四代目の兄貴っぷりが格好よかったです。
読了日:11月20日 著者:杉井 光
キミとは致命的なズレがある (ガガガ文庫)キミとは致命的なズレがある (ガガガ文庫)
読了日:11月20日 著者:赤月 カケヤ
ドS魔女の××× (このライトノベルがすごい!文庫)ドS魔女の××× (このライトノベルがすごい!文庫)
全裸だったり、ノーパンだったりとなんかいろいろあれだったけど、最後がいい話にまとまっていて驚いた。
読了日:11月19日 著者:藍上 ゆう
神様のメモ帳〈7〉 (電撃文庫)神様のメモ帳〈7〉 (電撃文庫)
これから歩み寄っていくのかな、ってところで起こった不幸が辛すぎた。最後のホームのお話が心にグサッときた。アリスはこんな辛い役回りをしてきたのかと改めて思った。
読了日:11月19日 著者:杉井 光
神様のメモ帳〈6〉 (電撃文庫)神様のメモ帳〈6〉 (電撃文庫)
あんたが敵に回した男の名前だ。がすげー格好よかった。
読了日:11月16日 著者:杉井 光
神様のメモ帳〈5〉 (電撃文庫)神様のメモ帳〈5〉 (電撃文庫)
読了日:11月15日 著者:杉井 光
はたらく魔王さま!〈3〉 (電撃文庫)はたらく魔王さま!〈3〉 (電撃文庫)
魔王の過去がちょっと明らかになって、面白くなって参りました。漆原の扱いに吹いたけど、最後ちょろっと格好よくてよかった。がんばれニート
読了日:11月15日 著者:和ヶ原 聡司
蓮華君の不幸な夏休み〈2〉 (C・NOVELSファンタジア)蓮華君の不幸な夏休み〈2〉 (C・NOVELSファンタジア)
読了日:11月15日 著者:海原 育人
別冊図書館戦争II (図書館戦争シリーズ 6) (角川文庫)別冊図書館戦争II (図書館戦争シリーズ 6) (角川文庫)
読了日:11月13日 著者:有川 浩
別冊図書館戦争 1―図書館戦争シリーズ(5) (角川文庫 あ)別冊図書館戦争 1―図書館戦争シリーズ(5) (角川文庫 あ)
読了日:11月13日 著者:有川 浩
蓮華君の不幸な夏休み〈1〉 (C・NOVELSファンタジア)蓮華君の不幸な夏休み〈1〉 (C・NOVELSファンタジア)
いい異能バトルものでした。テンポのいい会話にタトゥーを入れて無機物と契約すことで固有の力を得る設定も楽しかったけど、個人的にはパートナーが年上お姉さんなところがツボでした。
読了日:11月09日 著者:海原 育人
断罪のイクシード 4 −蠢く双頭の蛇− (GA文庫)断罪のイクシード 4 −蠢く双頭の蛇− (GA文庫)
読了日:11月08日 著者:海空 りく
鬼物語 (講談社BOX)鬼物語 (講談社BOX)
読了日:11月06日 著者:西尾 維新
囮物語 (講談社BOX)囮物語 (講談社BOX)
読了日:11月06日 著者:西尾 維新
R.I.P. 天使は鏡と弾丸を抱く (このライトノベルがすごい!文庫)R.I.P. 天使は鏡と弾丸を抱く (このライトノベルがすごい!文庫)
かっこいいお話でした。派手なシーンとかがあるわけではなく淡々と話が進んでいくんだけど、つまらないわけではなく一気に読み勧められました。なんだかんだいってお人よしなフィリップが格好よかったです。
読了日:11月05日 著者:深沢 仁
図書館革命 図書館戦争シリーズ4 (角川文庫)図書館革命 図書館戦争シリーズ4 (角川文庫)
読了日:11月05日 著者:有川 浩
図書館危機 図書館戦争シリーズ3 (角川文庫)図書館危機 図書館戦争シリーズ3 (角川文庫)
読了日:11月03日 著者:有川 浩

2011年11月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター

11月は気持ちよく読んだ。

蓮華君シリーズはかなりツボ。異能力バトルで、各キャラ魅力的だし、何より主人公がかっこええです。

積んでた図書館戦争神様のメモ帳も予想通りおもしろかったです。どうも面白いシリーズの続編は絶対面白いからじっくり読もうととっておいてしまう傾向があるみたい。あきたわけじゃないよ?

シリーズものは続けてガシガシ読むとテンションあがる。今月冊数伸びたのはそれもでかかったのかも。