とある魔術の禁書目録22/鎌池和馬

神の右席編完結。
第三次世界大戦終結し、それぞれの決着がつき、次の物語が始まりました。

自分の中で上条さんが勝つのは安定というのがあって、どう完全無欠のフィアンマをぶっ飛ばしてくれるのかと読んでいたら、上条さんの右腕が!?そして、まさかあんな終わりとは。

そして、やっぱり一方通行さんはやっぱり闇に戻っていくんですね。今回の一方通行さんは一味違うぜ。『凱旋』って格好よすぎでした。

麦野は好きなキャラだったので形はどうあれ、和解となってくれてよかったです。
美琴はいい加減なにかあってもいいじゃないかな?今回は誰よりも近づいたのにすれ違いで応援したくなります。

第三次世界大戦終結しましたが、なんかスケールが大きすぎて想像力がうまく回りきらない感じがしました。お話は俄然続くようで知らないキャラクターもちらほらで、これからどうなっていくのかとても楽しみです。