ささみさん@がんばらない/日日日

ささみさん@がんばらない 4 (ガガガ文庫)

ささみさん@がんばらない 4 (ガガガ文庫)

二年生に進級したささみさん。相変わらず友達が作れずかがみんとラブラブな彼女が、学級委員の情雨さんと仲良くなろうとがんばります。なにやら彼女はささみさんとは因縁があるようで。そんな中開かれる懇親旅行。なにやら暗躍する情雨さん。果たして事の顛末は。

普通の生活を知らずがんばりすぎている蝦怒川さん、全然普通の生活がができているのに・・・と読んでいてもどかしかった。
今回ささみさんは自分から蝦怒川さんにアタックをかけたりと、今までにまして自分から動いていっていた気がした。最後にはすべてを知ったうえでそれを受け止めた上で友達になろうというささみさんは、いままでを通して確かに強くなっているんだなと感じました。

今回はささみさんとかがみのラブラブっぷりがたまんなかった。なんだかんだでささみさんに甘かったり、お姉様と呼ばれてデレデレしちゃったりと、もうお前ら付き合っちゃえよ。

最後にはなんか外国からすごい神様が乗り出してきて、敵対する構図になってしまったささみさんと蝦怒川さんがどうなるか次が楽しみです。