はたらく魔王さま!/和ヶ原聡司

はたらく魔王さま! (電撃文庫)

はたらく魔王さま! (電撃文庫)


魔王と勇者が異世界から日本にやってた。しかし、生きていくにはお金が必要。生活費を稼ぐためのため魔王はファーストフード店でアルバイト、勇者はテレアポとして働きます。

異世界からやってきたりすると、主人公だったりヒロインとかの家に居候ってのが王道な感じなんだけど、今回はまっとうに?自立した生活を目指し働く場面から始まって新鮮な感じでした。

これって事件のおきるのか?ってくらい真奧と芦屋の現代日本へのなじみっぷりが素晴らしかった。完全に好青年になってて、魔王らしさの片鱗もみえないんだもの。ファーストフード店のA級クルーとしてバリバリ働けてしまうのは魔王様のスペックゆえかってところだろうか。
勇者はあの歳にして完全に働く女性になってて、たまに見える年相応な感じが可愛かったです。

魔王と勇者、お互いに受けた恩は返したり、相手の境遇に同情したり、無関係な人は巻き込まないとか、二人ともいい人でとてもすっきり読める話でした。

終わりはなんだか続きがありそうな終わり方で、新しい感じで楽しく読ませてもらったので続きがでてくれたらいいな。日本での生活で人間に触れた魔王様が、エンテンス・イラに戻ってどうなるかとか気になります。