狩猟日記

すいません、すいません。
誰に謝ってんだかわかりませんが、すいません。
思いっきり間が開きました。

えー、モンハン3rdを買いまして、テンションが上がって3日ほど友達とどっぷり狩猟生活を送っておりました。

感想としては敵モンスターが序盤からなかなか強い。速いし、攻撃範囲が広いしで、なめてかかって痛い目みました。ただその分武器にそれぞれ新モーションが追加されていたりでパワーアップしていたので、それをうまく使っていくのが鍵かと。

大剣つかいな僕でしたが、今回はスラッシュアックスに挑戦してみました。
斧モードは攻撃範囲は広いものの動きに癖があってなかなか扱いずらいです。剣モードは動きが遅くなるものの攻撃のモーションはわかりやすく、切れ味が足りなくても攻撃がはじかれないのでいい感じです。ただ、属性攻撃が仲間を思いっきりぶっ飛ばすので注意が必要かと。どちらも防御スキルがないので、ステップと緊急回避で攻撃をかわさないといけないのですが、なかなか難しいです。
動きはやっとつかめてきたので、攻撃の回避をもっとできるようにせねば。

昨日やっと集会場の上位に突入してテンションも落ち着いてきたので、これからは私生活が崩壊しない程度にやっていきたいです。