悪魔のような花婿

悪魔のような花婿 (悪魔のような花婿シリーズ) (コバルト文庫)

悪魔のような花婿 (悪魔のような花婿シリーズ) (コバルト文庫)

新婚ラブ・ファンタジー

筆者の方があとがきでもおっしゃっているように、名前はちょっと恐ろしげな感じですが内容は甘々も甘々、こっちが恥ずかしくなるくらい終始いちゃラブでした。

悪魔城に住むとされるバジル伯爵家の悪魔伯爵へと嫁ぐことになった主人公。悪魔城で対面した伯爵様は実は訳ありで・・・。悪魔伯爵という大層な名前の伯爵と登場した姿のギャップには驚いたと同時にキュンキュンさせられました。そんな姿でジュリエットといちゃついてるところを想像するとニヤニヤがとまりません。

出会ってからずっといちゃラブしていた二人ですが、敵である魔女の前ですら素でイチャイチャしちゃう二人がいいですね。

お話も1、2話ともにハッピーエンドでよかったです。特に1話の伯爵のひらめきは御伽噺みたいで、お話の感じとあっていていい読後感でした。彼らが悲しみくれる姿などは見たくないのでこのままの感じで行ってほしい。

ツンデレキャラなどおらず、みんな愛に生きる姿がとても素敵でした。
少女向けの作品はマリ見て以来でしたがとっても面白かったです。
たしか2巻も出ていたので近いうちに買ってこようと思います。