黒のストライカ/十文字青

黒のストライカ (MF文庫J)

黒のストライカ (MF文庫J)

闇の種族、夜魔の最後の生き残り高夜椋郎は自分の正体を隠し普通の生活を送っていた。そこに吸血鬼と吸血鬼狩りの戦いに巻き込まれることから日常が一変する。といった感じの学園バトルラブコメ

十文字青さんってこんな萌え萌えしいのかくひとだっけ?
俺が今まで読んだのがANGEL DIVEと第九高校シリーズしか読んでないので、王道のラブコメものでびっくり。

キャラクターが幼馴染、変態吸血鬼、ロリっ娘ハンターといいキャラがそろってて、いいバトルラブコメでした。
最初のカラーページの「今が夜じゃないなんて・・・」ってところに惚れた。

主人公の周りを拒絶しつつもしはるを一番に考えて動くところはよかった。けどしはるさんへの執着心がこえー。半分病んでる。

主人公最強設定でスタートしたのに最後のバトル部分がちょっとへたれすぎだったような。いくらトラウマといっても、そこで奥の手的なもの出しすのははやすぎじゃね?

キャラクターが出揃って、主人公がどうして身をかくているのか、なにと戦っているのかが明らかになって、これからの展開が俄然楽しみになりました。
そうして次は妹キャラ出現の予感。次もにぎやかになりそうです。