5月5日(木)

ゴールデンウィークですね。

遠出はしんどいので近場でちょこちょこ遊んでます。まぁ、まったり遊んで英気を養いたいと思います。

そんななかスパロボZの1週目を終えました。
主人公のみた目からこいつは射撃しかない、と射撃を選択し、ルートはロックオンとの絡みに見せられて気付いたらガンダム00ルートを選択してました。

主人公機と紅蓮、マクロスのアルト機、ミシェル機、ヴァーチェ真ゲッターあたりがメインでした。
神谷浩史大好きな自分としてはヴァーチェ、ミシェルはとりあえず確定でした。
あと、サイズ補正無視とバリア貫通は強かった。次元獣が基本バリア持ちってこともあり結構効果的だった気がする。あと真ゲッターの竜馬のスキルは半端ない。1.3倍って・・・まさかゲッターサイトで10,000超えを果たせるとは。

Zの前は3次αがスパロボやった最後だったので、普通に味方のキャラが死んでいったのは割りと新鮮。カミナ、ロックオン・・・。

ストーリーは前編ってことで、本編も割とあっさり終わって、格作品のストーリも途中で終わって続きが楽しみな感じ。

現在2週目、格闘選択してギアスルートで攻略中です。
まぁ、お話は大体わかったしゆっくりやっていきますかね。